このページでは、抗がん剤「ビダーザ」について詳しく解説していきますので、治療を検討されている方はぜひご覧ください。
単純ヘルペス、鼻炎、ブラストミセス症、トキソプラズマ症、四肢膿瘍、直腸周囲膿瘍
「がん情報文献ナビ」は、がんと治療薬に関する最新の英語論文を、ビジュアル検索できるサービスです(株式会社ワールドフージョンが運営しています)。 ご意見・お問い合わせはこちら
同じプロテアーソム阻害薬でありながら末梢神経障害が少ない理由は、カイプロリスはベルケイドと比べてプロテアーソムに対して高い選択性を示し、かつプロテアーソム以外のその他のプロテアーゼを阻害しないためです。
企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。
お探しの情報が見つからない場合は、こちら よりお問い合わせください。
カイプロリスは、プロテアソーム阻害薬の中で唯一の点滴静注で投与する薬剤です。
また、長期的な治療では副作用や合併症が報告されており、治療に難渋する場合がある。これらのことから、多発性骨髄腫に対する新たな治療薬の開発が期待されている。
そのため、ここで『併用禁忌』や『併用注意』と表記されていても、個別の製剤や、用法・用量によっては異なる場合があります
※本製品は疾病の診断・治療・予防を目的としたプログラムではありません。
お薬の併用に関する以下の情報は、添付文書に記載されている薬剤の「成分」や「分類」をもとに表記されます
ビダーザ®の使用に際しては、最新の電子添文もあわせてご確認ください。
プロテアソーム阻害薬は、カイプロリスの他に、内服薬の「ニンラーロ」、皮下注射薬の「ベルケイド」があります。
get more info 高リン酸塩血症、高カリウム血症、低カルシウム血症、低マグネシウム血症、血中重炭酸塩減少・増加、血中尿酸減少、水分過負荷、血中クロール増加、糖尿病、痛風、高カルシウム血症